« ニューZIGEN塗装中 | トップページ | 道路工事がスタートしています。 »

2006年11月18日 (土)

本日は最高の飛行日和

   _167_169_3_170                                

今日は意外と暖かかったような気がします。風もなく穏やかな一日でした。そんな中、太田光君がスポーツマンの規定演技を特訓していました。

飛ばしこんだオキザリスですが、まだエレベーターの引き起こしの感じがつかめないようでした。アップの時のエレベーターがジワリと引けません、この感じを会得するにはエレベーターの打角を少なくするか、エキスポを大きくするか以外は、指の感触だけです。

回数を重ねて会得しちゃいましょう、機体が丸く円を描いて上昇するようになればしめたものです。

 _171_1                              _173_2 _174_2 

   

後でアドバイスをしているのは、篠田さん、光君は真剣です。回数を重ねるたびに良くなっています。ちょっと硬くなって送信機を思わず持ち上げていてベルトの長さが合っていないのが良く分かります。

しかし着陸はご覧の通り素晴しく良くなっています。エレベーターはしっかり保持されていますね。この調子で行けばスポーツマンはまもなく制覇でしょう。

           

|

« ニューZIGEN塗装中 | トップページ | 道路工事がスタートしています。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/4233354

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は最高の飛行日和:

« ニューZIGEN塗装中 | トップページ | 道路工事がスタートしています。 »