« 大宮氷川神社 | トップページ | 新年初飛行会 »

2007年1月 3日 (水)

新年顔合わせ

  新年の話題はハーカーのモーター  _030_3              _031_2           _032_5    

                              

 

新年の話題はなんと言っても大井さんがハッカーのモーターに変更したことです。これで20×13のペラを5.500回転も回します。音は結構大きい感じです。ギヤーダウンしてあるためかもしれません。しかし回転の割にはパワーは大きく上昇の引きも結構あります。

  _042_1          _043_2         _044_2                 

 新年の初飛行は先ず成功でした。トップスターは約5キロありますが軽がると引っ張り上げます。飛行はトルクに影響されるのかな~~と思いましたが、そんなことはありません、結構な引きで本人も大満足でした。

これで電動をやっている人がハッカーのモーターに変更していることが良く分かったようです。このモーターは自分でグリスアップが出来るそうです。これで検定会が楽しみになったかな~~。

  _035_2                   _037_1         _036_2          

                                     

  

 いつもアウロスの十佐近さんは電動グライダーとラッキー10でのんびり飛行と洒落込んでいます。グライダーの動力はリポ電池に交換、こんな小さい電池で11.1ボルト1.300ミリもあります。一度上がると30分ぐらいは平気で飛んでいます。今日は椅子に腰掛けてのんびり飛行を決め込んでいました。                

                  

|

« 大宮氷川神社 | トップページ | 新年初飛行会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/4782234

この記事へのトラックバック一覧です: 新年顔合わせ:

« 大宮氷川神社 | トップページ | 新年初飛行会 »