« 電動パルサー初飛行成功 | トップページ | シングルラジコン飛行機 »

2007年1月21日 (日)

発電所開設

   _014_5            _012_4        _013_2                    

  

 本日の飛行場にはとうとう発電所が開設されました。電動機の大井さんは12Vの車用バッテリーをいつも2個持ってきていましたが、車が入れない飛行場には重たくて運搬が大変です。

そこでとうとう発電機持参となりました。今日からは重たいバッテリーは不要です。この発電機は100ボルトの電気を6A流すことが出来ます。一日運転してもガソリン代は僅か1.5リットルもあれば充分。それにしても電動機は色々必要なものがありますね。

真ん中の画像は100ボルトを12ボルトに変換するものです。そしてあとは何時ものように充電をすればOKと言うわけ。この発電機はものすごく静かで傍に行かないと運転しているのか止まっているのか分からないくらいの静かさです。皆が寄ってへえ~~~、の連発。

今日は久し振りの風なしで、絶好の飛行日和、大井さんは新しい発電機で恵比須顔。何回も飛行していました。いよいよエンジン機と対等の飛行回数になってきましたよ。これでMD合格の距離は一気に近くなったのかな~。

         

|

« 電動パルサー初飛行成功 | トップページ | シングルラジコン飛行機 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/5025189

この記事へのトラックバック一覧です: 発電所開設:

« 電動パルサー初飛行成功 | トップページ | シングルラジコン飛行機 »