« ZIGENsuperメカ積み完了 | トップページ | 今日は絶好の飛行日和でした。 »

2007年3月10日 (土)

今日の飛行場ちょっと寒かった。

   _009_2_008_7_006_4                            

今日の飛行場は風が結構あってちょっとちょっと寒かったですね。Aさんが作ってくれた小型の吹流しがハタハタとなびいていましたよ。利根川は水不足で中洲がだいぶ大きくなってきました。

大井さんは今日も発電機を担いで登場です。しかしハッカーのモーターに変えてから、飛行機が変わったようになりましたね。もうエンジン機と対等に飛行しています。充電も順調だしあとは指の問題だけのようです。

            _003_15_001_12           _002_15            _005_9       _004_8              

今日飛行場は何時ものメンバーで貸切状態でした。グッドショットが2機、オースターZ、トップスター、それにゼロ戦、ゼロ戦はZIGENの初飛行のため預かったメカを積んでテストをしました。

9チャンのシンセサイザーに1024WC2の組み合わせでテストしましたが非常に快調でしたね。たった2回の飛行でしたがまったく不安はありませんでした。これでZIGENの初飛行は大丈夫だと思います。しかし電波は何が起きるか分かりません。テストがいいと言ってもトラブルが起きない保障は無いのですから。ラジコンは一度飛び上がったら落ちるか着陸か2つに1つです。完璧なメカ積みをしても絶対落ちない保障はありません。

|

« ZIGENsuperメカ積み完了 | トップページ | 今日は絶好の飛行日和でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コーヘイです。ZIGEN初飛行宜しくお願いします。楽しみです。

投稿: KOHEI | 2007年3月11日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/5639791

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飛行場ちょっと寒かった。:

« ZIGENsuperメカ積み完了 | トップページ | 今日は絶好の飛行日和でした。 »