« ゴールデンウイーク初日は晴天 | トップページ | ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか »

2007年4月29日 (日)

電動のインフィニテイ

       117              114

どうも伊藤さんの電動機が気になって仕方ありません。飛行が終わってペリーパンを外したのですかさず写真を撮らせてもらいました。ハッカーのモーターはゴムの防振で綺麗に止めてあります。後部はモーター全体を包むようにゴムのリングで押えています。

 116_1 115                    

電池の取り外しはやはり主翼を外して行うそうですが、エンジン機の改造ですからなかなか難しいのでしょうね。それとびっくりしたのは空気の流れです。大胆にも主翼に大きな穴を開けて前から入った空気を抜いています。これは凄い考え方ですね~~ 電動機は風の流れを考える必要があるので、結構難しそうです。

|

« ゴールデンウイーク初日は晴天 | トップページ | ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6250104

この記事へのトラックバック一覧です: 電動のインフィニテイ:

« ゴールデンウイーク初日は晴天 | トップページ | ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか »