« 花の丘公園のチューリップ | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »

2007年4月 9日 (月)

こちらもトラブル

 063             070      071

こちらの画像は工藤さん、なにやらエンジンカバーを外しにかかっています。どうもエンジンのパワーが今一上がらず上昇演技がだれてしまい出来ません。今まで出来ていたのにどうしたんだろう。

色々調べた結果キャブレーターのバタフライがハイ側で全開していないことが判明。

072

066

     

 どうやらサイドスラすと調整時にエンコンサーボのロッドが短かすぎて届かなかったようです。サーボを逆に付け直しエンコンロッドを調整するとあら不思議、エンジンは再び力を取り戻しぐんぐん上昇するではないか、

こんどはスピードが出すぎて操縦が忙しくなり飛行機がじゃじゃ馬に早代わり、それを見ていた大田さんの愛犬テトちゃんが笑っていました。                                

|

« 花の丘公園のチューリップ | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6033027

この記事へのトラックバック一覧です: こちらもトラブル:

« 花の丘公園のチューリップ | トップページ | 館林野鳥の森フラワーガーデン »