« コルセアの製作(京商)-6 | トップページ | コルセアの製作(京商)-8 »

2007年5月 6日 (日)

コルセアの製作(京商)-7

                 040_1     042_2

  

引込み脚が完成しました。果たして上手く作動するのかちょっと心配でしたがテストをすると何回やっても上手く作動します、しかしローテーションの引込み脚もやってみると案外楽しいですね。レバーを入れると90度ひねってすーと入ります。 

スケール機ではメインギヤーが出ないと無事に着陸できません。そのため引込みサーボのホーンはロットにネジを切ってナット締め付け方法を採用、ホーンの裏には2ミリワッシャーを水平に半田付けしてあります。この方法は現在のフルサイズの引込み脚にも採用していますが、まず故障はありません。                           

  043_1           044              045_1       

面白くて何回もやってみましたが引っかかって動かないことは一回もありませんでした。これなら安心して飛行できそうです。真ん中の画像は途中で止めてみました。左右で多少誤差があります。               

|

« コルセアの製作(京商)-6 | トップページ | コルセアの製作(京商)-8 »

コルセアの製作、飛行」カテゴリの記事

コメント

写真だけでもかっこイーですねー。
感動です。

投稿: アツシ | 2007年5月 7日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6325445

この記事へのトラックバック一覧です: コルセアの製作(京商)-7:

« コルセアの製作(京商)-6 | トップページ | コルセアの製作(京商)-8 »