« コルセアの製作(京商)-7 | トップページ | コルセアの製作(京商)-9 »

2007年5月 7日 (月)

コルセアの製作(京商)-8

         1_12_1        1_13        1_14_1     

   

主翼の接着前にエルロンのリンケージをやってしまいましょう。リンケージは至ってシンプルなサーボのサイドマウント方式です。しかし簡単なサーボ取り付けにしてはフィルムの付きが悪く結構難しいですね。

 1_16 1_19_1 1_17                                  

見えないところではありますがホーンの出口やベニヤ板の納まりがピッタシ行かないと結構カッチョ悪いですね。又主翼にコード取り出し用の筒が入っていないのでコードの取り出し糸を入れておかなくてはなりません。

 1_10_1 050_1 051_2 052                                            

主翼の接着に当たって接着面を平らにしないといけませんが胴体側はFRPなので平らになるまで削るわけにも行きません。高いところだけを軽く削ってテープで仮止めしてみました。接着はエポキシで行います。

                    

|

« コルセアの製作(京商)-7 | トップページ | コルセアの製作(京商)-9 »

コルセアの製作、飛行」カテゴリの記事

コメント

ここまでくればあとは優しいところばかりで今週中には形が付くはずです。

投稿: おやじ | 2007年5月 7日 (月) 20時53分

ここが一番難しいところです。
ありがとうございます。

投稿: アツシ | 2007年5月 7日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6334251

この記事へのトラックバック一覧です: コルセアの製作(京商)-8:

« コルセアの製作(京商)-7 | トップページ | コルセアの製作(京商)-9 »