« 今日は曇りで涼しい1日でした | トップページ | 今日は10メートルの北風です。 »

2007年5月20日 (日)

DZ160が帰ってきました。

035_3 034_1

先日ニードル調整中にシャフトが千切れてとんだDZ160が修理から帰ってきました。結構凄い衝撃だったらしく部品もかなり交換しています。去年の春先に購入してから約80フライト位ですが経験したことのない事故です。

ヘッドの交換までしたのは私が締め付ける際にきっちり納まらないままボルト締めをしたのが原因だったようです。知識のないものがエンジンをバラスととんでもない事故やエンジンを駄目にしてしまいますね。しかしこれで又暫く新品のように使えると思います。今度は丁寧に取り扱うつもりです。

現在はDZ140デインゴを取り付けていますが暫くはこのまま飛行するつもりです。パワー的にはまったく問題ありません。

|

« 今日は曇りで涼しい1日でした | トップページ | 今日は10メートルの北風です。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6487428

この記事へのトラックバック一覧です: DZ160が帰ってきました。:

« 今日は曇りで涼しい1日でした | トップページ | 今日は10メートルの北風です。 »