« 飛燕に搭載YS63エンジン | トップページ | 第27回RC曲技オールジャパン関東地区予選 »

2007年5月31日 (木)

メカ積みは100円ショップ材料

 005_2                                        

ラダーのリンケージは100円ショップのカラーワイヤーを使おう、暇なときに100円ショップをブラブラすると結構ラジコンに使えるものを見つけることがありますね、ご同輩、

あと、つり道具類にもラジコンにつかえるものがありますよ。今回は0.5ミリのカラーワイヤーを使ってラダーのリンケージをしました。63クラスまでならこれで充分な強度です。

                                            

002_10003_8 

金具はテトラから売り出しているものを使います。100円ショップのワイヤーはかしめるスリーブも沢山入っているのでとても重宝です。重心位置を合わせてみたら結構前が重くなりそうな感じなのでサーボの取り付け位置はもう少し後が良かったかもしれません。

 006_3 007_5                       

リンケージが終わってみたらこんな感じになりました。サーボを無理やり3個並べて取り付けたのでリンケージの取り回しがちょっと窮屈になりました。しかしテストをしてみると無理なく動くのでまぁこれでいいかと、何時ものいい加減さが始まったみたい。                 

                      

|

« 飛燕に搭載YS63エンジン | トップページ | 第27回RC曲技オールジャパン関東地区予選 »

製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6618235

この記事へのトラックバック一覧です: メカ積みは100円ショップ材料:

« 飛燕に搭載YS63エンジン | トップページ | 第27回RC曲技オールジャパン関東地区予選 »