« インフィニティの飛行 | トップページ | インフィニティの飛行 »

2007年6月 8日 (金)

飛燕完成だ~~ でも日曜日は雨、

095_1

ナンチャッテ飛燕完成しました、完成はしたものの逸る気持ちを抑えるかのように今度の土日は雨ですね。ヨカッタと言うべきか、残念と言うべきかこんな可愛い飛行機でも初飛行は硬くなりますよね。

サイトウエンジンを取り扱うのは初めてです。どんな音で回るのかなー、エンジンと言えば先日YS160DZ、クランクシャフトがニードル調整中にプロペラから千切れて飛びました。

修理を終えて帰ってきたエンジンはそのまま載せてもまったく不調、こんな時傍に名医がいて直せれば本当に助かりますよね。YSエンジンはどうも人を見るようです。私はあまり好かれていないのかな、

さて、これから夏に向かって又修理やら製作で追われそうです。でもこれが一番身体にいいですね。

  097

|

« インフィニティの飛行 | トップページ | インフィニティの飛行 »

製作記事」カテゴリの記事

コメント

え~~
40度の熱、たいへんだ~~風邪でしょうか
確かに少し疲れたのかもしれませんね、大事にしてください。風は万病の元、馬鹿にしてはいけませんよ、ZIGENの飛行でも見て安静が大事です。又元気でお会いしましょう
サイトーエンジンはきっと快調に回ります。ご安心を

投稿: おやじ | 2007年6月 8日 (金) 11時32分

完成おめでとう御座います。
私は検定会やら出張やらで疲れが出たのでしょうか。40度の熱が出て今日は寝込んでいます。
そんなわけで日曜日は延期になってホッとしています。
すみません。
こんなことならエンジンの慣らしをしてから
会長に渡せばよかった。
バチが当たったのかなー。

投稿: アツシ | 2007年6月 8日 (金) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6707280

この記事へのトラックバック一覧です: 飛燕完成だ~~ でも日曜日は雨、:

« インフィニティの飛行 | トップページ | インフィニティの飛行 »