« 戦い終わって | トップページ | 飛燕の勇士 »

2007年6月16日 (土)

飛燕のエンジン慣らし

136_1 今日も暑かったですね~~ 先日出来上がったばかりの飛燕、太田さんからサイトウ56エンジンの提供を受け慣らし運転をしようと出かけてきましたが、肝心の太田さんがおりません。

太田さんに報告するのが後になりますがとりあえず試運転をすることにしました。エンジンのかかりは一発でした。取り説通り11×7のペラを取り付けて回してみました。

回転音は凄く低音でニードルを最高に絞ってもブ~~~と言う感じです。回転計で計って見ると1万1千回転も回っています。YSエンジンと違ってビィーーーと言う高い音はしませんが、回転は結構出ています。この音を聞いてしまえばもうどうにも止まりません。太田さんごめんなさいと、心で謝りながら飛行してしまいました。結論はこの機体にぴったりのエンジンでした。パワーも音も最高です。明日又飛行します。本日は結果報告まで 

              117_1     121          120_3      106_1

|

« 戦い終わって | トップページ | 飛燕の勇士 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6806394

この記事へのトラックバック一覧です: 飛燕のエンジン慣らし:

« 戦い終わって | トップページ | 飛燕の勇士 »