« ZIGENの飛行 | トップページ | グットショットの飛行 »

2007年6月 6日 (水)

ナンチャッテ飛燕完成まじか

091_2

ナンチャッテ飛燕も完成が近くなりました。ここに来てOさんから初心者大会でゲットしたサイトーエンジン56を是非使ってみて欲しいと言われ、ご辞退しましたがサイトーエンジンのサウンドを聞きたいとの申し入れなので急遽載せ変えてみました。

やっぱり新品のエンジンは良いですね~~ YS63から見ればワンランクパワーは下ですがこの機体には丁度いいパワーだと思います。

 090_1            

サイトーエンジンはヘッドに特徴がありますね。ただしサイドマウントで取り付けるとエンコンリンケージとニードルがまったく逆になっていますのでそのまま簡単に載せ返る訳にはいきません。

一応リンケージをやり直しニードルの穴も開け直して、どうやら取り付けを完了しました。YSエンジンでは若干前が重いので、サイトーエンジンの方が軽いので重心位置が少し改善されたようです。

残ってる仕事はアンテナの柱とスイッチの取り付け、キャノピー取り付けです、今週の日曜日には飛行可能かも(o^v^o)>

|

« ZIGENの飛行 | トップページ | グットショットの飛行 »

製作記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6682874

この記事へのトラックバック一覧です: ナンチャッテ飛燕完成まじか:

« ZIGENの飛行 | トップページ | グットショットの飛行 »