« 2014年度草刈当番表 | トップページ | 草刈機は快調 »

2007年7月16日 (月)

台風が去った飛行場

002_11 台風14号が伊豆半島をかすめるように北北東に去って行った後の利根川はどうなったのかとても心配でした。しかしご覧の通り利根川の水嵩は増えたもののかろうじて水難を逃れました。あと2メートルぐらいで水没です。

 

     004_4                 005_3                

石川さんが溶接機持参で急遽駆けつけてくれました。さすがは本職の技は光りますね。色々な道具を持ち出すとあっという間に段取りを終了、その間我々は外野でこうしたら、ああしたらと勝手な感想を言っていました。しかし本職は一度考えが決るとあっという間に作業開始、瞬く間に元通りになりました。

009_3

これでもう安心です。回転刃で怪我をする心配はありません。早速草刈を実行したって言う訳です。これでエンジンが動いてくれればまた暫く使えます。運転する方はエンジンに負担を掛けないような使い方を考えて草を刈ってくださいね。くれぐれも可愛がってご使用下さい。

|

« 2014年度草刈当番表 | トップページ | 草刈機は快調 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

バッチリ修理が完成してます。気張って草刈お願い、

投稿: おやじ | 2007年7月18日 (水) 20時37分

草刈り機の修理、ありがとうございました。
カバー脱落時に使用していた当人が、お手伝いもできず、申し訳ありません。
草刈り中に突然脱落した時は、大きな石でも巻き込んだかと、ビックリしました。
どうやら、刈った草が脱落したカバーの上に堆積し、荷重となって徐々に溶接部が弱くなっていったのではないかと想像します。
今後は、注意して大切に使いたいと思います。
ではでは、

投稿: JIN | 2007年7月18日 (水) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/7166322

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が去った飛行場:

« 2014年度草刈当番表 | トップページ | 草刈機は快調 »