« 本日はラジコンカー | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2007年7月 1日 (日)

小川さん2、第2弾デサフィオ

209 小川さんの第2弾、デサフィオです。この方はどこから見つけてくるのか買い物上手ですね。今度はYS91付きのF‐3A機をお披露目です。何方が作ったのか良く出来ていますね~~塗装もピカピカですぐに飛行できる気の短い人には持って来いの機体。

今日は師匠がいましたので早速初飛行を手伝いました。暫く振りのエンジンのようで最初は少し回転が上がりませんでしたが、そこは師匠、ガスケットの交換やらエンコンサーボの点検等を済ませタペットの調整が終わると、エンジンは息を吹き返しました。

  2142           217            

打角の調整、プロポの設定を済ませるとスタートしました。機体に癖もなくいい飛行をします。10分ほどの飛行結果は、サイドスラすとの不足と少し前が重いのでバラスト10グラムぐらい増やせば、飛行は良くなるといっていました。

早速小川さんはスポーツマン級の演技を画いていましたが、なかなかいい感じでした。感想は飛ばしやすくていいです。これなら練習できそうです。と言ってました。これからスポーツマンクラスとナービスクラスは賑やかになりそうですよ。

               223          224  222

|

« 本日はラジコンカー | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/6991039

この記事へのトラックバック一覧です: 小川さん2、第2弾デサフィオ:

« 本日はラジコンカー | トップページ | 梅雨の晴れ間 »