« 小川さん2、第2弾デサフィオ | トップページ | 久し振りのみいちゃん »

2007年7月 8日 (日)

梅雨の晴れ間

169

本日は梅雨の晴れ間で東風がちょっとありましたがおおむね良好な一日でした。飛行場では雨が降らなければご覧の通り人が集まります。と言っても何時ものメンバーですが、今日も篠田副会長のグットショットはグットでしたよ。私のエンジンはやっぱり調子が悪くてYS帰りのエンジンは信用できないなんて、午前中は恨み節でした。

原因探求に思ったより時間がかかりましたが、分かってしまえば何のことはないニードルのゴミ詰まりでした、YSさんごめんなさい。自らの非を棚上げしてあなたを恨んだりして、今後はもう少し慎重にエンジンに取り組みます。

てな具合でエンジンは快調になったものの、ノッキングでペリーパンを見事にぶっ壊し結局飛行したのは1回だけでした。

  168

綺麗に離陸していくのは高橋さんのインフィニテイ、いつも綺麗にしていますね、今日はまた高橋さんからアイデアを頂戴いたしました。それはDZエンジンスタート時は燃料送りのためスターターを回して燃料が送られたか確認していますよね、これって結構手間のかかる仕事ですよね、これを注射器1本で確実にシリンダーに燃料を送ると、あら不思議スターター一発でエンジンスタートが出来てしまいます。

昔2サイクルのエンジンスタートで排気口から燃料をスポイトしたあれですよ、これは楽しいことを教えて頂きました。もう燃料が回ったかなっなんて考える必要はなしです。高橋さんありがとうございました。

172

飛行中の高橋さん。

|

« 小川さん2、第2弾デサフィオ | トップページ | 久し振りのみいちゃん »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/7076677

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 小川さん2、第2弾デサフィオ | トップページ | 久し振りのみいちゃん »