« 水上機で遊ぼう会 | トップページ | この草に気をつけろ »

2007年8月 4日 (土)

草刈中

 062                                         

今日は暑かったですね~~ 飛行場は風がなく先週と同じくサウナのようです。それでも田村さんは元気に草刈中でした。この暑さの中草刈機は結構快調に動いてくれます。今までは燃料満タンで草刈終了するとガスを入れないと草刈収納庫迄帰れませんでしたが今日は草刈機を戻してもまだ燃料が残っていました。

きっとエンジンの調子が戻ったのかもしれません。良かったですね。草刈機を綺麗に洗って燃料を満タンにして収納庫に戻しました。

 064                   068                

今日は2人で貸切です。エクスプローラは絶好調でいい飛行をしていました。それに引き換え私のZIGENは暑さのためかエンジンが絶不調でエンストばかり、それに今日はたまたま北風だったので、着陸に失敗して主翼を破損、惨めなことになってしまいました。

 078                           

                       やってしもうた

右からの着陸は草が2メートル以上の高さになってしまい、目測を誤るとこんな目にあってしまいます。草と言うより幹が太くなってしまい竹林のようです。ガシャン・・・・・・・と音がしたので思わず全損、とか思ったのですが音のわりには被害が少なく、これなら簡単に修理が出来そうです。良かった良かった。

皆さんエンスト時に右からのアプローチには充分お気をつけ下さい。草を越えたと思っても安心できません。(笑)

  072                                                                              

飛行機は調子いいのになぁ~~  田村さんが撮ってくれました。

足が短け~~~

|

« 水上機で遊ぼう会 | トップページ | この草に気をつけろ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/7412043

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈中:

« 水上機で遊ぼう会 | トップページ | この草に気をつけろ »