« 飛行場はまだ半乾き | トップページ | 境フライングにお邪魔しました。 »

2007年9月23日 (日)

だいぶ乾いてきました。

 006                                   

鳥でも歩いたように見えるのが今日の飛行場です。だいぶ順調に乾いてきました。このひび割れに花が咲くようになればヘドロの上部の水分が取れた証拠です。前回の台風時にヘドロが来たときは丁度こんな時期にみんなで車の踏み潰しをやりました。

ところが川下付近の部分的にまだ水分が取れてないところがあって、そこに車が次々にはまってしまいました。今回はもう少し待ちましょう今週雨が降らなければ来週は会員総出で地ならしになるかもしれません。皆さん準備はいいですか。

 G_25                                  

ここはアスファルト道路のヘドロです。さすがに乾いていますね。正に豆腐を切ったように厚みがあります。滑走路すべてがこれ以上の厚みがあると思ってください。正にハンマーでかち割って運び出したいくらいです。

この状態を車で慣らすと今年の冬は砂埃がひどいのと、雨が降ったらぬかるんでどちらも最悪です。早く踏み潰し草が伸びるのを待ちましょう。

 G_20                                      

しかし雑草とは良く言ったものですでに日々割れ目から伸びてきました。いくらヘドロをかぶろうが雑草は強いですね。これからは嫌いな雑草ですが早く伸びるのを喜ばなくてはなりません。

G_21                                                                           

これが川上から見た全景です。部分的に茶色に見えるところはまだ水分が残っていて、車で踏むと又はまってしまいます。

 G_23                     G_24                  

この2枚は滑走路側から土手に向かってみたところです。トラック道路は一番先にグレーダーで掻いてしまいましたのでヘドロの厚みが良く分かりますね。又滑走路上の茶色の部分はまだ完全に乾いていない部分です。

|

« 飛行場はまだ半乾き | トップページ | 境フライングにお邪魔しました。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8074986

この記事へのトラックバック一覧です: だいぶ乾いてきました。:

« 飛行場はまだ半乾き | トップページ | 境フライングにお邪魔しました。 »