« XC-90飛行調整 | トップページ | 今年の猪苗代湖水上機決定 »

2007年10月13日 (土)

検定会前日レポート

 004                                    

明日は検定会、エントリーしている選手は3名、スポーツマンに挑戦するのは大川さん、前日だと言うのにエンジンが今一いうことを聞きません。今日は入念にニードルを合わせてハイとスローの調整をしてもらっています。

 005

どうもエンジンの回転が安定しません。慎重にニードル調整が終わって飛行準備が出来ました。

 009                     011

どうやら調整が出来て飛び上がりました。しかし何時ものパワーが出ていません。トリムを取って飛行調整が終わったところで本人にスティックを渡します。

 016  

しかし結局エンストしてしまいました。今日は風が結構強く飛行場まで誘導できずに牧草地に不時着、固定脚を破損してしまいました。何とか飛行再開にこぎつけようと用意した接着剤を使って修理完了。しかし以後エンジンが回ってくれず再飛行は叶いませんでした。「明日はどうしょう」と思案中です。今晩の決心次第で明日が決ります。

017   

こちら同じくスポーツマン級にエントリーしている小川さん、表情は余裕のヨッチャンです。機体もエンジンも調整済みで快調です。しかし指だけは調整してもなかなか思うように動いてくれません。しかし今日はみっちり飛ばしこんだのでかなり要領をつかんだようです。

明日は日頃の飛行ができれば合格でしょう。でもあまりプレッシャーをかけないでおきましょう。

|

« XC-90飛行調整 | トップページ | 今年の猪苗代湖水上機決定 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8391835

この記事へのトラックバック一覧です: 検定会前日レポート:

« XC-90飛行調整 | トップページ | 今年の猪苗代湖水上機決定 »