« 待望される2.4Gレシーバー | トップページ | 昨日の雨は飛行場に吉か、凶か »

2007年10月20日 (土)

ヘッダーが折れてしまいました。

 066

本日2フライと目でヘッダーが折れてしまいました。ちょっと珍しい折れ方なので、良く観察してみると本日折れた部分と、今まで亀裂が入っていた部分とに分かれています。クラックが入っていた部分はヘッダーの下のほうで排気で黒い筋が入っていました。上の部分は新しい割れで光っています。

067_2

マウントがハイドマウントでちょっと古いものですから、ゴムが全体に悪くなっていてエンジンの揺れが大きいことから、ヘッダーの根元に振動が集中したようです。しかし音はとても静かでスロットルをハイにしなければ電動機並みです。

069

明日も飛行予定なのでヘッダーを探して模型屋さんを何軒も巡回しましたがどこにも在庫はありません。果て、弱ったどうしよう、ヘッダーはハットリ、型番は#823結局明日は飛行不能です。ヘッダーの予備は持つべきか、

|

« 待望される2.4Gレシーバー | トップページ | 昨日の雨は飛行場に吉か、凶か »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8525450

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッダーが折れてしまいました。:

« 待望される2.4Gレシーバー | トップページ | 昨日の雨は飛行場に吉か、凶か »