« 水平尾翼の比較 | トップページ | XC-90飛行調整 »

2007年10月10日 (水)

太とぉ~~い胴体

 001                                 

いや~~太い胴体になってしまいました。垂直尾翼の立ち上がり箇所の上下の高さは22センチになっています。この下に更にフイレットを付けると言うのですが、どうしよう。

ここまでの重量は740g、出来上がり予想重量は1k以内には納まらないかもしれません。なんだか恐ろしい機体になってきました。

 003

2本並べてみると如何に太いか良く分かります。手前がACE、重量は同じ工程で640g、SMより100グラムも軽いです。ACEの出来上がり重量は900グラム弱の予想ですから後260グラムは増加します。SMの方は後300グラムは確実に増えると思います。予想は1.040g、どうしよう・・・・・・・ヾ(◎_◎)ゲゲッ!

|

« 水平尾翼の比較 | トップページ | XC-90飛行調整 »

ZIGEN・SM製作」カテゴリの記事

コメント

100グラム間違ってましたか、イヒヒヒヒヒ・・・・・
スンマセン

投稿: おやじ | 2007年10月11日 (木) 07時56分

あらら(^^;

SAの仕上がり予定900-現在640=260g
SMの現在740+300=1040gですよ~(^^;

投稿: みぃ | 2007年10月10日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8328561

この記事へのトラックバック一覧です: 太とぉ~~い胴体:

« 水平尾翼の比較 | トップページ | XC-90飛行調整 »