« デジカメ故障 | トップページ | さてこちらSMはどうなったかな »

2007年11月16日 (金)

デジカメが帰ってきました。

076 本日デジカメが修理を終わって帰ってきました。すっかり調子を取り戻し又当分使えそうです。

その間主翼の製作は完了しており取り付けも終了しました。本日仕上げの細かいすり合わせをやりました。後残っている作業は固定脚の取り付けとスパッツの製作です。

まあこれは今すぐ必要なものではないのでゆっくりやりましょう。

この画像はZIGEN.ACEを組み立てたところです。

 081                     083              090                 091

肝心なのは重量ですが胴体、ペリーパン付で1190グラム、主翼740グラム、合計1930グラムで仕上がりました。この体重は前回のsuparACEと、ほとんど同じ目方になりました。バルサを吟味すれば1900~2000グラム以内で完成できることが分かりました。

|

« デジカメ故障 | トップページ | さてこちらSMはどうなったかな »

ZIGEN・SM製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8943848

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメが帰ってきました。:

« デジカメ故障 | トップページ | さてこちらSMはどうなったかな »