« これは小松菜の畑ではありません | トップページ | 主翼のプランク完了 »

2007年11月 4日 (日)

ハイドマウント修理してみました。

061

先日壊れたハイドマウント、だめもとで修理してみました、と言うのは新品に付け替えるには同じものがなく、面倒な改造が必要なので気短なものには時間がかかるし、考えていましたがやってみました。

切れたゴムは4ミリでしたがホームセンターには同じ厚みのゴムがなくて、結局4.5ミリのゴムで修理してみました。本日テストした結果、ハイドマウントとは別物で硬い音に変わりましたが使うことが出来ました。面倒な改造が必要なかったのでテストをすることが出来ましたが笑っちゃいますね。こんなことをやる人はいないでしょう。

 Al_4                  Al_5

左の画像がバラシタ後のマウント前後です。前側はそのまま使えますが、後は10ミリバルサが割れていて使えません。防火壁側のベニヤも新しくしないと駄目ですね。右側の画像は新しくして仮組みしたものです。この状態で張り合わせればいけるかな?と思ってやってみました。

Al_7

Al_8_2

 

                   

左が接着した完成です。右はグラスを張りました。ベニヤは3ミリなので10ミリバルサとサンドイッチしたとき締め付け側に3ミリワッシャーを貼り付けてあります。これを取り付けたのが最初の画像です。飛行には問題ありませんでした。

|

« これは小松菜の畑ではありません | トップページ | 主翼のプランク完了 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/8758589

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドマウント修理してみました。:

« これは小松菜の畑ではありません | トップページ | 主翼のプランク完了 »