« 忘年会の様子(4こま) | トップページ | 風にもめげずに大にぎわい »

2007年12月11日 (火)

ステージ110の勇姿とその僚機

 000412

こんな素晴しい画像を送ってくれたのはOたさんジュニアのA君です。飛行場に来ているときはカメラを放さずに常にスナップ写真を撮り続けています。最近はシャッターチャンスを捕らえることが格段に上手くなりました。

これは低速飛行中の機体を上手く捕まえていますね。私も何時もシャッターを切っていますが、デジカメでこのような画像を取るのは結構難しいものなのです。デジカメには特有のシャッタータイムラグがあってこのようなシャッターを切れるようになるためには結構慣れが必要ですね。

 Sany001512

この画像はOさんのスワロー91です。OS91エンジンのポンプなしでエンストに悩まされていましたが、タンクの位置を前に移動して普通のタンクに変更して、やっとトラブル解消エンストの悩みから開放されて元気に飛び立っていきました。この画像もA君の激写です。

 Sany001312

この機体はAさんのVR110が離陸中。上手く写っていますよね。これからは画像をA君から貰った方が良いようですね。

 Sany000912

これは私の飛行中です。上手に撮ってくれますね。普段自分は撮影する方なので自分の画像はあまりありませんが、今回はビデオまで撮ってもらいました。いや~~嬉しかったですね~ 日頃の飛行を撮ってもらったことで自分の欠点もよく分かりものすごく参考になりましたね。有難うございました。 

 

|

« 忘年会の様子(4こま) | トップページ | 風にもめげずに大にぎわい »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9351813

この記事へのトラックバック一覧です: ステージ110の勇姿とその僚機:

« 忘年会の様子(4こま) | トップページ | 風にもめげずに大にぎわい »