« Spektrum社製の2.4G メカ | トップページ | Showtime 4-D 90 »

2007年12月19日 (水)

フタバ2.4GH モジュール

 071217021_2

フタバ2.4GHモジュールの画像が届きましたので紹介します。このモジュールは1024ZA用に発売されているもので現在私が使っている送信機にも取り付け可能です。ただし日本では販売しておりません。それにモジュールは7チャンネルになっておりますので受信機は7チャンネル用の2.4GHになります。

 071217011

受信機もかなり薄くてアンテナが短くなっていますね。2.4GHの電波はアンテナに対して横に飛びますがアンテナの先端を向く方へは電波が飛ばないので、注意して欲しいと言っていました。電波の性質は直線的で受信機との間に何か障害物があると電波は迂回して飛ばないのでノーコントロールもありえるとの話です。

私は電気とか電波に関してはまったく分かりませんので話の受け売りになります。

 071217031

この画像はモジュールを差し替えたところです。従来のアンテナはまったく不要になりますので縮めたまま使うことにります。なんとも不思議な格好になりますね。これで飛行機が飛ばせるのかな~ なんだか心配だな~

|

« Spektrum社製の2.4G メカ | トップページ | Showtime 4-D 90 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9478579

この記事へのトラックバック一覧です: フタバ2.4GH モジュール:

« Spektrum社製の2.4G メカ | トップページ | Showtime 4-D 90 »