« ショータイム 4-D 90 | トップページ | Spektrum社製の2.4G メカ »

2007年12月16日 (日)

本日またもや強風、

 064

昨日とは打って変わった強風です。およそ北の風8~9メートルでしょうか、瞬間には10メートルを超えていたかも分かりません。とにかく駐機中の飛行機が飛ばされるのですから油断も出来ません。暫くは土手下でラジコン談義、それにしても良く通ってきますね~、 かく言う私もその一人、

 074

そんな中、境フライングのTさんが息子さんと来場。8月以来飛行していない息子さんは風が吹こうが飛行するつもりでいます。早速準備に取り掛かりました。アストラルXXYS63Sエンジンはものすごく回っています。多分この甲高い音は1万3千以上回っているでしょう。

 080

8月以来飛ばしていないそうですがさすがに風の中上手いものです。飛行は風を意識した操縦で暫く振りとは良いながら、なかなかの腕前でした。ただエンジンが回転の割りに機体が走らずスリップしているようでした。師匠からプロペラピッチのアドバイスを受けたようです。

 

 

|

« ショータイム 4-D 90 | トップページ | Spektrum社製の2.4G メカ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9429946

この記事へのトラックバック一覧です: 本日またもや強風、:

« ショータイム 4-D 90 | トップページ | Spektrum社製の2.4G メカ »