« 今日も北西の強風 | トップページ | バーチャルリアリティおじさん登場! »

2007年12月24日 (月)

ここにも風に強い人がいました。

 100

ここにも一人風に強い人がいましたよ。Eびチャンです。飛ばしこんだインフィニテイをスタートさせています。日頃機体の手入れはAさんと肩を並べて綺麗にしています。他にも綺麗に丁寧に整備をしている方はおりますが、その中でこの二人はずば抜けて凄いですね。私には到底真似できません。

このような手入れをしておけば万一の事故も未然に防げると言うものです。

 101

エンジンは何時でもスムーズにかかりますし、ハイからスローにかけても安定した回転を常に保持しています。この音を耳に入れておけば何時でもエンジンの調子が解ると言うものです。勿論風が吹いてもエンジンストップの心配はまったくないので安心して操縦できますね。これだけは絶対真似しなくてはいけません。

 102

さすがに風に翻弄されています。今日は演技をやってもなかなか思ったところに機体が戻りません。いくら風を読んでも流されるスピードの方が速いのです。あとからTさんが飛行場に寄ってくれましたが「今日は利根川河川敷で飛んでいるのはこのクラブだけですよ。」なんて言っていました。

 103                   104

とにもかくにも飛行中は何とかなるとしても、着陸はまるで木の葉のようにひらひらと動いてどうにも手に負えません。私もやっと着陸できました。特に土手に近いので風が舞い上がり、そして強風の吹き降ろしと、めまぐるしく変わりいきなり機体が垂直に立ったりします。しかしそんな中でもEびチャンは冷静沈着、まるで布団の上に降ろすようにフワァッと巧みに降ろし拍手喝さいを受けていました。

|

« 今日も北西の強風 | トップページ | バーチャルリアリティおじさん登場! »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9554060

この記事へのトラックバック一覧です: ここにも風に強い人がいました。:

« 今日も北西の強風 | トップページ | バーチャルリアリティおじさん登場! »