« 初詣に行ってきました。 | トップページ | FUTABA 2.4GHモジュールセット »

2008年1月 3日 (木)

今日は素晴しい1日でした。

 116

今日は暖かくて風も穏やか、というよりほとんど風もなく素晴しい1日となりました。こんな日に黙って家に居る人はいません。明日から仕事の人もあって飛行場は賑わいました。

だけど暮れに降った雨で飛行場はぬかるんでいました。朝のうちは飛行場内に入ると靴底に土がべったりと付いて凄く歩きにくくて大弱り、さすがに飛行場では長靴に履き替え万全の準備をしてきている人もいました。

 119

これは京商の2.4GHのセスナです。今日初飛行をしました。動力はLI-PO3.7V-70mAhです。単3乾電池4本で充電します。こんな小さい飛行機ですが生意気に2サーボです。ラダーとエレベーターが付いています。大体7・8分飛行できますが50メートル以内で飛行しないと電波が届きません。又飛行中に突然モーターカットして操縦不能になることがあります。すぐエンコンを下げて再び上げると復帰しますがなんとも不思議な飛行機ですな。

 123                   128

しかし小さくてもラジコンの経験がない人には飛ばすことが出来ません。ラジコンエキスパートクラスの人であれば狭いところでも上手に飛行できます。ただし取り扱いは非常に難しくちょっとしたショックで尾翼が折れたり、主翼が折れたりします。上手な人には楽しい飛行機かもしれませんが、初心者には絶対向きませんね、先ず真っ直ぐに飛ばすことが出来ませんし、着陸できません。万一墜落させた場合はダメージが大きいです。必ずパーツの交換になります。( こんなヒコーキよう買ったな )でも上手な人には楽しいヒコーキです。

 

 

|

« 初詣に行ってきました。 | トップページ | FUTABA 2.4GHモジュールセット »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9703711

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は素晴しい1日でした。:

« 初詣に行ってきました。 | トップページ | FUTABA 2.4GHモジュールセット »