« 新年初飛行会は強風 | トップページ | 午後からはバイキングに舌鼓 »

2008年1月14日 (月)

コルセアF4U

051

このブログでも製作を紹介したOさんのコルセアです。とにかく電動で飛行させたいとの思いから同枠を改造したりして作製しましたが、むしろそのあとの電動化対策の方がよっぽど大変だったと思います。しかしこうして出来上がってみるとなかなかいいものですね~。Oさんは完成重量が少し重いので心配していますが上手く飛んでくれることを期待します、との話でした。

 052

さて、画像をとくとご覧あれ、なに~~ プロペラが2枚、いやーびっくりしました。Oさんはハッカーのモーターを改造して二重反転にしてしまいました。説明を受けましたが私には原理がまだ理解できません。なんでもモーターが前後に二つ並んで付いているようです。しかもプロペラが左右別に回転するので振動がまったくありません。これで飛行できたら電動ラジコンにまた話題を提供するでしょう。

昨日は生憎の強風で飛行できませんでしたが初飛行は楽しみになってきました。飛行日程はまだ決っていませんが又お伝えできると思います。

                      040       041                  

電動化の苦労がよく分かりますね。

|

« 新年初飛行会は強風 | トップページ | 午後からはバイキングに舌鼓 »

コルセアの製作、飛行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9884850

この記事へのトラックバック一覧です: コルセアF4U:

« 新年初飛行会は強風 | トップページ | 午後からはバイキングに舌鼓 »