« インフィニテイはますます絶好調 | トップページ | 今日は曇りで風のない一日でした。 »

2008年1月30日 (水)

アリエスの飛行

059

ナルケホビーのアリエス、ホームページでは見ていましたが現物を見るのは初めてです。日曜日はNORTH 1010 TOKYOのSさんが今年初めて遊びに来てくれました。なんでも午前中は野球をやっていたそうで、その帰りに寄ってくれました。

この機体は生地完を自分で塗装した素晴しいものです。完成機とまったく同じなので改めてびっくりしました。何しろ過去にZIGENを個性的に塗ったことでも有名です。

 Photo                   Zigen2     

このZIGENはいまだに健在で飛行中というのには驚きです。

 060                   061

何しろ細かいところまで手を抜いたりせず完璧な仕上げです。ホイルパンツもご覧の通り5色も使って塗り別けられています。脚もカナードタイプで凝った仕様になっていますね。

 070

エンジンがスタートしました。もうすでに相当回数飛行済みで今年のオールジャパンはこの機体でエントリーするようです。P-09の規定演技はまだ覚えたばかりと言うことですがどんな飛行を見せてくれるのでしょうか。  

 072

風が強いのでちょっと心配ですが、MD保持者には関係ないかもしれません。

 073

綺麗に離陸して行きました。P-09の規定は種目が少なくなったのでDZ160だと600ccのタンクで2パターンは楽勝です。でも170は結構燃料を食うみたいですね。

Sさんの演技はもう出来上がっていて、私には良い勉強になりました。機体が軽いせいか風の対処が結構難しそうに見えました。しかしそこは技術でカバー、風の中何回も演技を確かめるように飛行していました。どうもありがとうございました。又時間が取れたら是非来て欲しいと思います。

 

|

« インフィニテイはますます絶好調 | トップページ | 今日は曇りで風のない一日でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10159897

この記事へのトラックバック一覧です: アリエスの飛行:

« インフィニテイはますます絶好調 | トップページ | 今日は曇りで風のない一日でした。 »