« 新年は快晴つづき | トップページ | 新年早々お焚き上げ »

2008年1月 5日 (土)

新年早々飛行場を沸かせました。

 025

新年早々飛行場を沸かせてくれたのはOさんでした。飛ばし慣れたグットショット、飛び上がったとたんにエンジンコントロール不能、アャャ、どうやらエンコンのロットが外れたか何かでエンジン中スローで固定されてしまいました。降ろすに降ろせずどうしましょう。

 019 013 015 020

やむを得ずエンジンが止まるまで飛行するしかありません。クラブ員が交代で操縦すること30分以上、その間色々な飛行を試みましたがエンジンはまったく止まる気配なし、不思議なものでこんな時はエンジンって絶対止まらないものですね。結局燃料がなくなるまで飛行してやっと着陸できました。よかったよかった。新年のお騒がせでした。チャンチャン。原因はロットの半田付けが取れた~~ですって。

|

« 新年は快晴つづき | トップページ | 新年早々お焚き上げ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9733380

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々飛行場を沸かせました。:

« 新年は快晴つづき | トップページ | 新年早々お焚き上げ »