« アドベンチャーに面接 | トップページ | 今日からリードなのだ »

2008年1月28日 (月)

エンジン調整は難しいな~~

 025

Oさんが一生懸命にエンジン調整をしています。なにやらエンジンの回転が上がらず、スローも凄く不安定、どうしたものかと思案投げ首の様子。レギュレーターの調整、アイドル調整ねじ、ニードルの調整、何をやっても一向に言うことを聞きません。

 028

本人曰く、どうもヘッドカバーにギザギザが付いているのが気になっている様子。その話を聞いていた師匠、「そんなことに気が付いているんなら早く取り替えなくては駄目」と一笑、たまたまクラブ員が予備パーツを持っていたのですかさず交換。

 029

ヘッドカバーとガスケットを交換して再びテスト、さあ~てどうしたでしょう、あんなに苦労して、いじくりりまわしていたエンジンが嘘のように直ってしまいました。よかったよかった。

|

« アドベンチャーに面接 | トップページ | 今日からリードなのだ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10113052

この記事へのトラックバック一覧です: エンジン調整は難しいな~~:

« アドベンチャーに面接 | トップページ | 今日からリードなのだ »