« 午後からはバイキングに舌鼓 | トップページ | コルセアF4U初飛行成功 »

2008年1月19日 (土)

今日の飛行場は貸切

 076

今日は朝のうちはバッチリ冷えて寒かったです。午後からは温度も上がり防寒服では暑いぐらいの温度になりました。先週飛行場より川上でラジコン機を目撃した情報があり気になっていましたので、本日はSさんと二人でパトロールをやりましたが、それらしいことはなく電波状態も安定しており、風速共に快晴でラジコン日和でした。今日はカメラが故障してこれは携帯の画像です。

 078

お昼近くにOさんとも合流、3人で飛ばし放題380円でした。OさんはYS110の修理が終わって帰ってきたエンジンの調子がよくて、オーバーパワーでギンギンになっていました。しかしその後思わぬトラブルに見舞われました。ハテ??

私は4回飛行しましたが続けて飛ばすと今までわからなかった小さい機体の癖やエンジンの調子に気付き今日は思わぬ収穫がありました。今週その気付いたところを修正して次週に備えたいと思います。今日はSさんがZIGENredで素晴しい飛行を見せてくれました。私にもあのように飛ばせたらなんて欲は言いませんが、自分の飛行機が良く飛ぶのはやっぱり嬉しいものですね。

|

« 午後からはバイキングに舌鼓 | トップページ | コルセアF4U初飛行成功 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9966137

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の飛行場は貸切:

« 午後からはバイキングに舌鼓 | トップページ | コルセアF4U初飛行成功 »