« 今日からリードなのだ | トップページ | アリエスの飛行 »

2008年1月29日 (火)

インフィニテイはますます絶好調

 030_2

Eビちゃんのインフィニテイは日増しに調子よくなってきました。日曜日は風の中、何回も飛行していました。これぐらい飛ばすと機体の性格もわかってきて、いわゆる手に馴染むというか、手なずけるというか、風の対処もよくなってきますね。

 047                     048_2

何時もながらエンジンの確認は丁寧ですね。何回もスローの確認、吹き上がりの調子、すべて確認してから離陸して行きます。見習いましょう。

 049                      050

風が強いので空は雲がありません。すべて青一色、かえって見づらいですね。適当に雲がある方が機体の動きも確認できるし、何と言っても見やすくなりますね。私も目が悪くなったので真っ青な空はやっぱり苦手です。

 051

みんな寒さ対策はバッチリですね。温度は7度ぐらいでしょうか風が強いのでもっと寒さを感じます。やっぱりみんな火のそばに寄ってきますね。しかし送信機は手袋をして使うわけにはいかず、指先が冷たくなって感覚が分からなくなりますね。こんな時何方かが作った防寒用の送信機カバーが欲しいです。

|

« 今日からリードなのだ | トップページ | アリエスの飛行 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10139218

この記事へのトラックバック一覧です: インフィニテイはますます絶好調:

« 今日からリードなのだ | トップページ | アリエスの飛行 »