« 新年早々飛行場を沸かせました。 | トップページ | 今日もオーレアは快調。 »

2008年1月 6日 (日)

新年早々お焚き上げ

 032                  033_2

今日も暖かくて素晴しい天気の一日でした。そんな中でこちらのOさんが派手な演出をやってくれました。結果はご覧の通り尾翼と胴体が離れ離れとなってしまいました。な~~~んでか、それはね、着陸時に飛行場内30センチの高さでスナップロールのスイッチを入れてしまいました。原因?? エンジンカットのスイッチにスナップロールを入れ替えたことを忘れていました。もう綺麗に着陸、と思ってエンジンカットを入れたつもりがスナップをしたものです。これでは助かる望みはまったくありません。

 027                       036

毎週練習に使っていたスワロー、ついにお焚き上げとなってしまいました。来週からは気を引き締めてリードで練習に入るそうです。F3Aの練習はフルサイズのほうが飛ばしやすく正しい舵の練習が出来ると思います。Oさんがんばってね。

|

« 新年早々飛行場を沸かせました。 | トップページ | 今日もオーレアは快調。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

ホントひさしぶりにやっちゃいました。着陸までは絶対に基本に忠実でなければいけないこと。よく解りました。でもやっと来週から念願のリードです。ご指導及び調整を皆様宜しくお願い致します。特に双葉の送信機PCM1024WC2の取説は難解なので困ります。でも今年の目標に向け大○さんと検定会がんばります。また境の会長さん、励ましありがとうございます。昨年は飛行場利用させて頂きありがとうございました。本年も宜しくお願い致します。

投稿: 小○Ⅱ 本人 | 2008年1月 7日 (月) 22時17分

小○Ⅱさん やちゃいましたね 飛ばす前に清めないと!落ち込まないで頑張って 境も今年に入って2機撃墜してます これからはリードで頑張って下さいね

投稿: 境の会長より | 2008年1月 7日 (月) 09時14分

トシさん、歌の文句じゃないけれど、なぐさめ励ましてあげてね。・・・来週からはリードだよ。

投稿: おやじ | 2008年1月 7日 (月) 07時20分

小生が早帰りしてから、こんなことが起きていたとは・・・・Oさんがんばれ!!

投稿: トシ | 2008年1月 6日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/9747622

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々お焚き上げ:

« 新年早々飛行場を沸かせました。 | トップページ | 今日もオーレアは快調。 »