« 疾風製作 生地完9 | トップページ | リードは快調に飛ぶ、しかし »

2008年2月23日 (土)

春1番は台風並み

 1ik_3

今日は午前中の飛行しか出来ないとの天気予報なので、皆さん明日の予定を繰り上げて集まってきました。Eさんもオーレアで参加、朝のうちは風もなく穏やかです。

 1ik_15                  1ik_16

エンジンは快調です、離陸は風が強くて横になっているわけではありません。滑走路がフカフカで足を取られているのです、雨が降らないと何時もこの砂埃に悩まされています。早く雑草が伸びて草刈出来れば多少はよくなるかも。

 

1ik_5

今日はエンストに悩まされていた○橋さん、何時もはエンジン絶好調の筈が、どうしたと言うのでしょう。飛行するたびにエンスト、エンジンに詳しい○橋さんのこと、レギュレーターを何回も調整していましたがさっぱり言うことを聞きません、

スローに関してはポロポロと1500回転位のスローで申し分なし。しかしハイにすると止まってしまう。3回目のエンストはとうとう風下に向かって着陸の羽目になりました。

スピードが付いてしまいあわや、と言うところで「道路道路」と言う外野の声。ぎりぎりで道路めがけて着陸し、何とか難を逃れました。勿論車も人もいない道路です。

 1ik_13                     1ik_12    

着陸は何とか成功しましたが水平尾翼の風きりを折ってしまいました。でもこんな小さな壊れ方で良かったですよ。これなら瞬間で止めて塗装し直せばOKですから sad

無理に滑走路の外れに降ろせば大事な機体を危うく破損するところでした。これは付いていました。5万円以上の儲けです。場合によってはもっとだったかも。present yen

|

« 疾風製作 生地完9 | トップページ | リードは快調に飛ぶ、しかし »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10708067

この記事へのトラックバック一覧です: 春1番は台風並み:

« 疾風製作 生地完9 | トップページ | リードは快調に飛ぶ、しかし »