« 疾風製作 7 | トップページ | 今日も強風でした。 »

2008年2月16日 (土)

今日も又季節風が強い

22

先週は雪模様でした。今週は天気晴天なれど季節風強し、悲しいけど飛行不能。そんな中常総飛行場ではジャッジ講習会の実地飛行がプロの飛行士によって行われたそうな。

見学者の話によると、風なんかまったく関係なく飛行していたとのこと、凄いですね、音田氏は複葉機で飛行したそうですね。見たかったな~

我がクラブの飛行場は画像のように誰もいません。たった一人飛行していたのは副会長のグライダーでした。風が強く吹くと何時も飛行しているのはこのグライダーだけです。

 014

このグライダーだけは風がいくら吹いても平気の平左、風上に向かってぐいぐい飛行します。ただ着陸はやっぱり難しいですね。

 016

あとは暇なもので二人で草刈をしました。草刈と言っても鎌でちょいと刈っただけ、もうすでに砂埃が舞い上がっています。鎌で切っただけでもほこりが舞い上がるのですから、草刈機は当分駄目ですね。

|

« 疾風製作 7 | トップページ | 今日も強風でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10553331

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も又季節風が強い:

« 疾風製作 7 | トップページ | 今日も強風でした。 »