« 疾風製作 6 | トップページ | 今日も又季節風が強い »

2008年2月15日 (金)

疾風製作 7

 A1_4

ヤッホー・・・ 主翼にノックピンを入れて取り付け、尾翼を仮止めしてみました。どうやら疾風らしい感じになってきました。概ね90点ぐらいの出来でしょうか、マイナス10点はABSとバルサの接着に関して厚みの段差をパテウメすることでしょうか。

この仕事はまったく上手く行きません。今までも硬い材料とバルサの接着面との仕上げは削りが難しく、どうしてもバルサの方が削れてしまいなかなか綺麗な仕上げになりません。

ましてやABSとバルサは相性が悪く曲面にあわせた小さい堅木を作り、それにペーパーを巻いて少しづつ削っていきますが、これでもバルサの方が負けてしまいます。(ToT) (´艸`)ムププ

 A1_6

細かい仕上げはこれからですが飛行できるまでにはまだ時間がかかります。重量的にはそんなに重い感じはしていません。まだ秤に載せていませんが感じとしてはYS91で充分な飛行が出来そうに思います。

スケールで何時も気がかりなのはマフラーですね、排気がどうしてもノーマルマフラーになるので、カウリングの切り出し合わせが難問です。まだまだ問題は続く。

|

« 疾風製作 6 | トップページ | 今日も又季節風が強い »

疾風製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10524896

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風製作 7:

« 疾風製作 6 | トップページ | 今日も又季節風が強い »