« アイディア一杯の機体。 | トップページ | 今日はお湿りも過大でした。 »

2008年3月10日 (月)

久し振りの飛行日和

 002

久し振りの飛行日和となりました。滑走路が悪くても皆さん元気です。今日は大勢だったので滑走路の草を草払い機で刈りました。1台ですから綺麗になるまで刈れませんが何とか滑走路は確保できました。

風はやたらぐるぐる回っていて着陸が大騒ぎです。「右から、いや左だよ」ってなことでそれこそ右往左往、その間、風は容赦なく後風になったり結構パイロットを困らせていました。

                     Ad_48006                 

                                 

チョット仕事が忙しくて飛ばしていなかったO2さん、今日は14ZMを持参で飛行調整です。機体は勿論往年の名機 リード、滑走路の綺麗なところから離陸。

 007

飛行調整は勿論師匠です。飛行中に送信機の微調整、飛行機はぜんぜん気にしていません。ここいらが我々と違うところ、良い子は真似をしないでくださいね。 10秒近くも飛行機を見ていませんが、実は機体を見ているのは皆さん。みんな黙っているところを見ると安全のようです。こんな調子でワンフライトの飛行でメカ調整は終り。さ~~すが。                                

|

« アイディア一杯の機体。 | トップページ | 今日はお湿りも過大でした。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

σ(^_^;)もそうだけど、足を組むには太さが邪魔でわ? (爆)

投稿: みぃ | 2008年3月11日 (火) 12時18分

10秒見ていなかった堕ちます。
会長さん!足組でパターン演技を出来るようになればマスターです。

投稿: サンダル | 2008年3月10日 (月) 22時49分

会長さんコメント有難うございます。師匠の余裕のヨッチャンはさすがでしょ、何時もこんな感じですよ。
今日の雨がチョットお湿りになって欲しいですがね。又来てください。

投稿: おやじ | 2008年3月10日 (月) 18時42分

さすが防寒靴師匠!飛ばしながらの調整なんて神技ですね?それに足を組みながらの調整は余裕ですね 師匠は飛ばしながらも足を組んでますよね 私もたまに試しますが中足が邪魔で駄目でした でもリラックスして飛行出来ますよね?これからも師匠の真似をして 足組 サンダル 防寒靴 スエットでやれば上達するかな?初飛行の時は教えて下さいね!また会長さん お邪魔しますね

投稿: 境の会長 | 2008年3月10日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/11142966

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの飛行日和:

« アイディア一杯の機体。 | トップページ | 今日はお湿りも過大でした。 »