« 今日は賑やかな飛行場でした。 | トップページ | イヴォルブ 今度は真っ二つ »

2008年3月17日 (月)

アドバンス練習

 Q1_14

O田、輝君アドバンスの演技練習です。機体は何時ものオキザリスE、お父さんがすべて準備をしてくれます。今日も出発前に注意事項を聞いています。もう何回も飛行済みの機体なので心配はありません。

 Q1_15

離陸は草のあるところを使って一気に上げてしまいます。現在はこの離陸方法が一番安全な離陸なのです。下手に走らすと雑草の塊に足を取られて脚を破損してしまいます。草刈機が入るまでは皆さんこの離陸です。

 Q1_17

上がってしまえばあとは演技に集中します。O田ファミリーは何時もの通りお母さんがカメラマンです。撮影したあとはビデオを見て復習します。私も撮影して頂きましたが自分の飛行はなかなか撮って貰う機会がないので凄く参考になります。

こんな飛ばし方をしていたのか、と新しい発見をしますね。輝君も今年はきっと上達すると思います。今日は師匠も脇でアドバイスしています。私も師匠に助手をやってもらいましたが一人で飛ばすよりはるかに飛びはよくなりますね。しかし検定会では細かい飛行指示を助手がやるわけにも行かないのでやっぱり難しいですかね。

|

« 今日は賑やかな飛行場でした。 | トップページ | イヴォルブ 今度は真っ二つ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/11459976

この記事へのトラックバック一覧です: アドバンス練習:

« 今日は賑やかな飛行場でした。 | トップページ | イヴォルブ 今度は真っ二つ »