« イヴォルブ 修理 完成 | トップページ | 冬に逆もどりだァ~~ »

2008年3月24日 (月)

草刈で綺麗になった飛行場

 010

今日から草刈が開始されました。草刈機はメンテナンスがすんで調子がいいようです。毎度酷使している草刈機、このような状況で使うのは可愛そうではありますがよく言う事を聞いてくれたようです。すっかり綺麗になった飛行場は朝から賑わっていました。

 008

今日はイナガキ製のプロラインが初登場です。○橋さんの新作です。コンポジットは素晴しい出来栄えですね、ただ細かいことを言えば不満もあるそうですがそこはこの美しさに免じて我慢しましょう。

すでに5回ほど飛行は終わっているそうですが、今日も素晴しい飛行を見せてくれるでしょう。クラブではすでにOさんがプロラインを自塗装で飛行済みですが、最近はお目にかかっていません。

 016

この機体は001さんのトップスターEです。今日は初飛行でお披露目です。自分で作り自分で塗装、そしてメカを積んで初飛行。ラジコンでは当たり前だったことが今ではほとんどの人が製作塗装はやりません。メカさえ人に頼んで積んでもらっていますね。

 018

私飛ばす人、あなた作る人、みたいな感じが普通になってきましたね。そんな時代に001さんも貴重な存在です。しかし電動機はものすごい大きなペラですね。20インチがあたりまえこんな大きなペラですから脚も長く丈夫なものでないと、ペラを地面にこすってしまい、短くなってしまいます。

 023

今日は境フライングの昂平君が半年振りで寄ってくれました。なんでもお父さんが自分の機体をワックス掛けをしていて、手が滑って落とし主翼を破損したとか、又当分飛行できないと寂しそうに言ってました。

元気をつける意味で私の機体を預けましたが、半年振りでも腕は鈍っていませんでしたね。懐かしそうに飛行していました。

|

« イヴォルブ 修理 完成 | トップページ | 冬に逆もどりだァ~~ »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

昂平君また来てね。

投稿: おやじ | 2008年3月26日 (水) 20時53分

コウヘイです。
先日は有難う御座いました。
ZIGEN久々に飛ばせて嬉しかったです。
飛ばしやすい飛行機でした。
また今度宜しくお願いします。

投稿: KOHEI | 2008年3月25日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/11731484

この記事へのトラックバック一覧です: 草刈で綺麗になった飛行場:

« イヴォルブ 修理 完成 | トップページ | 冬に逆もどりだァ~~ »