« 先週の突風でもげた垂直の風切り | トップページ | 飛行回数が凄い。 »

2008年3月 1日 (土)

相変わらず季節風に悩まされる

 1z_4          

O田さんがアストラルに二重反転のモーターを取り付けて飛行テストに来ました。今日もあらかじめ天気予報を聞いて参加は僅か3人でした。3人と言ってもO田ファミリーは何時も4人ですけれど。

 1z_3

二重反転のモーターテストは前回コルセアに取り付けて飛行は実証済みです。今度はF3A機に取り付けてテストをやろうとしています。モーター出力は45パーセントでセットしてあるそうです。それでも最高回転はキ~~ンと結構高い音で回っています。

 1z_10

結構風が強く今日も一時突風が吹いたりして、しかも雨交じりでコンディションはあまり良くありません。暫く退避して様子を見ていましたが、やや風が安定してきたのでテスト開始。離陸は滑走路の良い場所を狙ってスタートしました。水平飛行はとりわけ二重反転の特徴とかは見られません。いわゆる普通に飛んでいます。ただし垂直に上昇飛行するとペラの回転音に比例して力強く上がる感じではなく、むしろ音のわりには遅くスティックも難しそうでした。後ほど動画を載せられれば御披露します。

|

« 先週の突風でもげた垂直の風切り | トップページ | 飛行回数が凄い。 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/10855621

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず季節風に悩まされる:

« 先週の突風でもげた垂直の風切り | トップページ | 飛行回数が凄い。 »