« 草刈で綺麗になった飛行場 | トップページ | 幸手権現堂桜堤 »

2008年3月31日 (月)

冬に逆もどりだァ~~

 023

昨日は寒かったですね~~、時折7~8メートルの風が吹いて体感温度は10度ぐらいに感じました。皆さんの服装を見れば寒さがよく分かります。

暫く振りで飛行場に来てくれたラスヴェガス帰りの伊達男の顔も見えます。又久しく顔を見ていなかった10さんもひょっこり現れました。そしてクラブ仲間のエンジンを念入りに調整してくれました。仲間とはありがたいものですね。

 020

今日は午前中が勝負とあって寒さにもかかわらず結構集合しています。あんなに邪魔だった雑草も綺麗に刈られ、もう脚を破損することはありません。ただし砂埃は変わりません。特に送信機の扱いには注意しましょう。

またスタート台でエンジンをかけてもプロペラで砂塵を舞い上げ、キャブレーターに吸い込まれますので、そこの手当てをご用心。水を持参している方は周りに水をまきましょう。

 015

機体持ちの○藤さんが今日はZIGENで登場です。何時もはオーレアやアストラルとか有名機ばっかりですが、今日は久々にZIGEN登場。エンジンはDZ140ですがパワーも充分あり、ペリーパンも復旧して綺麗になっていました。嬉しいですね~~

 016

今日はやや後風、風速は時折7~8メートルも吹いて上空では結構厳しい手練ですね。きっとオールジャパンの二日目も風で結構飛ばしずらい日になっていると思います。

 017

いい離陸でしょう。飛ばしなれていると言うか機体の性格をよく知っていると言うか、ZIGENが一番安心して見ていられますね。オーレアなんて飛ばすと着陸するまで心配で、心配で借りてきた飛行機みたいな気がします。

自分の飛行機でもないのに勝手なこと書いてますが。ま、とにかくZIGENとはそんな安全な飛行機なのです。眼をつぶっていても飛行できますよ。いやその嘘ほんとだって。

 

|

« 草刈で綺麗になった飛行場 | トップページ | 幸手権現堂桜堤 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/12002857

この記事へのトラックバック一覧です: 冬に逆もどりだァ~~:

« 草刈で綺麗になった飛行場 | トップページ | 幸手権現堂桜堤 »