« 風が強く飛行不能 | トップページ | 今日はすっきりしない土曜日でした »

2008年4月21日 (月)

三井アウトレットパーク入間

 159

この4月10日から三井アウトレットパーク入間がオープンしました。テレビで混雑振りを紹介していましたので、行く気にはなりませんでしたが娘と家内に誘われ本日出かけてみました。案の定月曜日だと言うのにものすごい混雑振り。10時開店なのに現地到着が9時30分ですでに車の行列。

 150

有名ブランドの店がずらりと並んで若い人たちが大勢です。月曜日なのに何でこんなに若い人たちが多いのでしょうか、びっくりしました。中でもバックのメーカーCOACHは女性がものすごい行列でした。(わしゃ分からん)

  148                                      149

 157                      156

くたびれ果ててたどり着いたのがスペシャルコーヒーショップ、タリーズ、やっと空いた席に腰を下ろしコーヒーにありついたのはすでに12時近い頃。腹が減ってコーヒーが胃袋にしみわたっていました。

 152                  153

ふと天井を見るとナンじゃあ~~ ラジコン機ではないか、しかもあまり見慣れない機体、なんやと思いテーブルを眺めればそこにはミスビードル号の解説文があるじゃないですか。手にとって読んでみると1931年に太平洋を無着陸で横断した機体であることが分かりました。天井につるしてあった機体はその模型機だったのです。

 154

その説明文を紹介しましょう。思わぬところで出会わせた飛行機伝説の一こまでした。

 

|

« 風が強く飛行不能 | トップページ | 今日はすっきりしない土曜日でした »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20448776

この記事へのトラックバック一覧です: 三井アウトレットパーク入間:

« 風が強く飛行不能 | トップページ | 今日はすっきりしない土曜日でした »