« 三井アウトレットパーク入間 | トップページ | 大賑わいの飛行場です »

2008年4月26日 (土)

今日はすっきりしない土曜日でした

 2

今日の朝、10時に飛行場に着くとすでに草刈が終わって機械を掃除しているところでした。天気はと言えばどんよりとした薄曇、風は前風だったり北風だったりコンディションとしてはあまり良くありません。

 2_2

飛行場は草刈が終わって綺麗ですね。チョットお湿りもあって埃は立たずに気分はいいです。予報では午後からの天気が怪しく時折雨も降るかもしれないという予想。

 2_7

私は昨日YSから帰ってきたばかりの91をテストすべく古い機体を持ち出して来ました。前回はさっぱりエンジンが回ってくれずいじくりまわして1日終り、その憂さを晴らすのが目的でしたが、結果は、・・・・・・・・・・・・・やっぱり同じでした。レギュレーターから燃料の供給が上手く行かず、ものすごいノッキング、ニードルを2回も空けてもノッキングで回転が安定しません。もう一度送り返すしか方法がありません。

 2_5

そのうちOさんが飛行中にノッキング、ガ~~ン、バキン、ヒラヒラ,ペリーパンよサラバじゃ達者でな~~  てな具合で私の不調が移ってしまい大事なカバーを紛失。

 2_9              2_10

落ちたのは川の中、それなのになんで陸を探しているのじゃろうか、いやあきらめて帰ってきたところをパチリ。ペリーパンは川の中に落ちると大抵潜ってしまいますな、軽いからプカプカ浮いているだろうなんて考えない方がよろしい。どうしても心配な方はペリーパンのレールに沿って細長い風船でも貼り付けておけば助かるかもね。そんな土曜日でした。

|

« 三井アウトレットパーク入間 | トップページ | 大賑わいの飛行場です »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20585908

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はすっきりしない土曜日でした:

« 三井アウトレットパーク入間 | トップページ | 大賑わいの飛行場です »