« 新作機 | トップページ | 今年のGWも終わってしまいました »

2008年4月29日 (火)

アドヴェンチャーの勇士

 12_5 12_21

今日はSさんがアドヴェンチャーの調整にやってきました。この複葉機、有名人が飛ばして見事な飛行振りを見せていますが、実はなかなか強敵で調教が難しいようです。飛行姿勢は凄くいいのですが実はその裏でパイロットはかなり苦労しているそうです。

 12_6

どうですこの離陸姿勢、素晴しいでしょう。しかし本人はまだまだ納得していないようです。今日は風もなく気流も安定していましたので、かなり色々なことが分かったのではないでしょうか。複葉機は自分で飛ばすより飛行を見ていたほうが楽しい気もします。

 12_7                   12_8

ラジコン機も流行があり今は複葉機が人気があるのも自然の流れでしょう。これから又どんな機体が現れるのか楽しみでもありますね。まさか3枚翼は無いでしょうけど?

 12_11

えびちゃんのインフィニテイは絶好調、かと思いきや、今日はYSマウントの前側のリングがヘタってガタが来ていたそうな、早速取り外して現地で修複、そして一回目の飛行に入るところです。相変わらずエンジンの調子は良好です。

 12_13                  12_14

今日は気合を入れてP-09の規定を飛行、今年は検定会の上位を狙っているようです。我がクラブでも検定会エントリーに大勢参加することになるでしょう。皆さん会場で顔を合わせたら何卒よろしくお願い致します。

 12_15

どうですこの真剣な顔、先日の日曜日は大勢集まったので飛行回数が少なくチョット消化不良を起こしていましたが、本日は5人だったので充分飛行できたことでしょう。私も4回飛行しました。

12_22

師匠は機体製作中で現在練習できない状態です。「いつもなら製作にもっと力が入るのに此の頃はなかなか出来ないよ」なんて言ってました。現在製作中の機体は塗装の段階です。今日は63のシャドーを持ち出し規定演技のチェックをしていました。

 12_18               12_19         12_20

山椒は小粒でピリリと辛い、何て例えがありますがこのシャドーは小さくてもなかなかの性能を秘めていますね。師匠が飛ばすとあら不思議、垂直上昇は私のフルサイズよりよっぽと真っ直ぐどこまでも上がっていきます。ロールは決るしまったく、坊主の頭、とはこのことです。見た目では円物がチョット苦手な印象です。

どちらにしても早くフルサイズの機体を飛行して欲しいですね。どんな機体を披露してくれるのか楽しみにしています。                              

|

« 新作機 | トップページ | 今年のGWも終わってしまいました »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

トシちゃん、検定がんばって、よく頭が真っ白になるなんて言うけど、あれは実は頭が真空になるんだって、だから空気を吸えば直るよ、つまり大きな深呼吸をすればたちまち解消。わかった?

ホンじゃ行って見よう。

投稿: おやじ | 2008年5月 1日 (木) 08時02分

いやー飛行できてうらやましい!!
週末は検定会に向けてがんばって練習します。11日のJOSOはKさんとがんばります。
今度は自分の頭が髪の毛以上に白くならないよう落ち着いてできればよいのですが...

投稿: JFCトシ | 2008年4月30日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20654763

この記事へのトラックバック一覧です: アドヴェンチャーの勇士:

« 新作機 | トップページ | 今年のGWも終わってしまいました »