« 皆さんやる気満々 | トップページ | アドヴェンチャーの勇士 »

2008年4月28日 (月)

新作機

 016_2                  018_2

O田さんの新作です。O田さんと言えばオキザリスですが、先日アストラルが不幸な出来事で帰らぬ事態となり変わってこのオキザリスが誕生したわけです。噂ではOさんはペイサンルルーにぞっこんで、何でもこのオキザリスのキットばかり8機を纏め買いしてあったそうな、凄いですね。そこまでやるかって感じ。

 019_2

今回のオキザリスはペラまで自作です。(黒いペラ?)そうですこのペラは木製で自分で削りだしたものを塗装したものです。回すといい風きり音で機体を引っ張ります。

 025                  024

初飛行は何時もの通りサンダル師匠、慎重に距離テストを済ませ打角の確認及びモーターの回転を確認しています。なかなかいいようですね。

 027                  028

風もなく穏やかな快晴、す~~と10メートルも走ったかと思うとあっさり離陸。後は師匠の思うがまま、色々テスト飛行開始です。自作プロペラもなかなかいい感じで風きり音がよく聞こえますね。音は非常に静御前です。

 032

ついでと言っちゃなんですがO田さんのスケール機も紹介しちゃいますね。可愛らしいカーチス。発泡の機体です。とても軽くてモーターが少しパワーを上げてあるそうなのでよく飛ぶと思います。

 034           035         036

小さくてもそれなりにいいスケール感があるでしょう。どこで見つけてきたのかステッカーもなかなかおしゃれで飾っておきたい機体ですね。

 

|

« 皆さんやる気満々 | トップページ | アドヴェンチャーの勇士 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20632205

この記事へのトラックバック一覧です: 新作機:

« 皆さんやる気満々 | トップページ | アドヴェンチャーの勇士 »