« 今日はすっきりしない土曜日でした | トップページ | 皆さんやる気満々 »

2008年4月27日 (日)

大賑わいの飛行場です

 015

今日は久し振りのいい天気で飛行場は機体がずらり・・・・・・なんと14機も集合しました。新作機も3機ありましたよ。何時も話のネタ不足で困っていましたが、今日は出来事も含めて話は盛りだくさん。何から紹介しようかな~~  やっぱりI川さんのトップスターが一番先かな。

 012                     014

トップスターと言えばOO1さんがすでに電動機で飛行していますが今回から2機となりました。電動とエンジン機とは少し形状も違うようです。どっちがいいのかなんて野暮なことはいいません。飛行を見れば分かるかも。

 021

先ずは初飛行なのでI川さんのトップスターがエンジンスタートします。エンジンの調子を見ているのはTさん。入念に調整します、飛び上がってエンストしては元も子もありません。

 038                  039

良い離陸ですね~~  かってエルロンの左右を確認せずに離陸させ、大事なZIGEN.ACEを自爆させた苦い経験を持っているので慎重に距離テストと打角テストをした後に離陸して行きました。飛行を見た限りではなかなか良い飛びをしていました。この分なら又検定会に顔を見せてくれるでしょう。

 026

初飛行が終わって打角の再調整を行っているところです。今日はビールが美味いことでしょう。

|

« 今日はすっきりしない土曜日でした | トップページ | 皆さんやる気満々 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

弦之助殿久しいのう、おぬしの飛行場はたった一人、それは寂しかろう、はよう帰ってまいれ。歓迎の宴を開こうぞ。

投稿: おやじ | 2008年4月28日 (月) 11時31分

上記、ハンドル名を間違えました。
コレでは○○の名前だ;;

投稿: 弦之助 | 2008年4月28日 (月) 09時54分

いいな、いいな。
こちらは本日良い天気だったのに、だれも来ませんでした。ひとりで飛ばしてました。さびしぃよぉ……
皆さんによろしくお伝えください>おやじさん
では。

投稿: 弦 | 2008年4月28日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/20609603

この記事へのトラックバック一覧です: 大賑わいの飛行場です:

« 今日はすっきりしない土曜日でした | トップページ | 皆さんやる気満々 »