« オキザリスのカウル | トップページ | 第10回初級RC飛行競技会 »

2008年5月24日 (土)

明日の大会に備えて

 J_62_3

今日の天気予報は午後から雨です。明日の予報も雨ですが無線航空会の競技会では、雨が降ろうが槍が降ろうが、一応現場に出向くのがマナーになっているようですね。従って明日に備えて今日もおさらい飛行をしているのです。

 J_61

そんな訳で私もO田ファミリーの取材にやってきました。しかし今日は飛行条件が非常に悪く時折5~7メートルの後風が吹いて、機体がどんどん前方へ持っていかれてしまいます。しかも空はどんより暗く機体がものすごく見づらいです。

                                                        J_59 J_54J_60

輝君です。今日は気合が入っていました。お父さんと兄ちゃんが目薬を購入に行った間に私が後で助手をやって一本飛行しましたが、風をよく読んで自分でも納得の飛行でしたよ。

 J_64           J_66           J_67

兄ちゃんは花粉症がひどく、生憎目薬を忘れたらしく眼がまっ赤っか、しかしアレルギーがひどくこんな症状になるとはお気の毒です。でも目薬を買ってきてさすとあら不思議、見る見る赤みが取れて平常に戻りました。今の時期まで目薬は手放せません。

 J_68          J_69           J_70

お父さんは二人の息子の面倒を見ながら、自分でも飛行するのですから大変。バッテリーのチェック、メカチェック飛行アドバイスと、一人3役です。しかし今日の風には手を焼いていました。私もどちらかと言えば後ろ風は苦手です。さあ明日の天気はどうなることやら。 

|

« オキザリスのカウル | トップページ | 第10回初級RC飛行競技会 »

ラジコン情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21138712

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の大会に備えて:

« オキザリスのカウル | トップページ | 第10回初級RC飛行競技会 »