« オキザリスチーム全員合格 | トップページ | オキザリスの胴体 »

2008年5月28日 (水)

オキザリスのキャノピー

  118                                      120

オキザリスのキャノピー、なかなか適当なものがないのですが、なんとZIGENの旧タイプが形状が非常に似ています。合わせて見ると何とか使えそうなので一つ作ってみました。真ん中に丁度良いカーブがあって、そこにあわせると何とかなりそうです。

 121                     124

外したキャノピーにあわせてカットしてみました。少々アールが大きめですが何とかいけそうです。このキャノピーを上に持ち上げて電池の出し入れをしていたので、色塗りしても問題なさそうです。早速取り付けてみました。

 123

これならそんなに感じが悪くなさそうですね。真正面から見ると僅かにサイドが大きめなのが分かりますが、強いて発表しなければ誰も気付かないかも知れません。このキャノピーを使うことにしましょう。

 131

シルバーを塗ってブルーのボカシを塗ればこんな感じですね。これでキャノピーはOKだ。これから胴体の下側のカウルをピン止めに変更します。日曜日は雨降りかな~。happy02

|

« オキザリスチーム全員合格 | トップページ | オキザリスの胴体 »

修理記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/53439/21244396

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリスのキャノピー:

« オキザリスチーム全員合格 | トップページ | オキザリスの胴体 »